アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うとるの空
ブログ紹介
「悩んで落ち込んでいても何も変わらない、それよりは前に進もう、
人生楽しく、夢を持ち続けていれば、いつかはかなう」
をモットーに生きているマイペースなA型。

書きたいと思ったときに、書きたいことをそのまま綴っております。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『 それでも「人と会おうよ」 』を読んで
6年前に書いた記事。なぜかアップしてなかったので、今更だけど、アップしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 09:31
時間が立つのは早いものだ
きのう、久々にブログを書いたから、ブログの記事を見直していたけど、あらためて時間が立つのは 早いもんだなと感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 21:32
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016@横浜アリーナ
浜田省吾さんのライブ、ON THE ROAD 2016“Journey of a Songwriter” since 1976アリーナツアーの横浜アリーナ公演2日目に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 02:29
省みる
ずっと放置していたブログをちょっと省みていた。 昨日、以前習い事をしていたときの会合があった。 20年ぶりだったので、いろいろ懐かしくもあった。 今日はその余韻もあっていろいろ20年前の事がふと脳裏に浮かんでいた。 そんなこともあって、今日ちょっと以前書いたブログを読み返していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 22:51
久々のブログ書き-自分との対話
かなりブログサボってしましました。 なんか書きたいという衝動がおきなくて、放置しておりました。 というより、最近は携帯でネットをしていることが多く、なかなかパソコンに向かって 文章を打とうという気が起きなかったというのが本音かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 01:55
Pocket WiFi
EM(イーモバイル)のポケットWiFi購入しました。 ケータイのパケット定額制で4200円にすぐいってしまうので、 ポケットWiFi+SH006でWiFi-Win利用でパケット代節約する目的と 以前からノートパソコンを自宅以外でいじっているとき、ちょっと調べもの したいと思ったときにネットにつなげられると便利と思い購入。 これで自宅以外でもパケット代気にせず、携帯利用できます。 自宅でパソコンにもつないでみましたが、youtubeも見れる感じなので、 しばらくして問題なさそうなら光... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 01:35
以前読んだ本で気になった部分
だいぶブログを放置してしまった。なんか書きたいと思うことがなくて、2か月くらい放置 してしまった。あまり放置するのもなんなので、 以前図書館から借りてきて読んだ本、「安岡正篤・中村天風の人望学―「男の器量」は かくあれ!」で気になってメモ書きした部分をここに載せておこうと思った。 本の題名は男の器量と書いてあるけど、男の器量の話ではなく、両先生に師事した人 が著者ということで、二人をとりまくエピソードが書かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/29 01:54
やっと分かった
 先日、落ち込んでいた時に、心の中の独り言を日記に書くように携帯に打ち込んで た。その時に気づいたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/05 22:17
リンドバーグ 『EXTRA FLIGHT II -human aircraft 』
久々のブログ。 放置してしまっていた。 ということで、今日は久々に聴いたアルバム、リンドバーグ「エクストラフライトII」について。 懐かしい。。。1993年のアルバム。大学生の頃、聴いていたアルバムです。 収録曲の中ではCMソングだった「だってそうじゃない!?」が有名ですが、個人的には ポップ調の「とびきりの夜」、「キャッチボール」などが好きです。そしてなんといっても 「流れ星を探して」が好きですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 23:08
どこにいったのか。。。
さっき、昔つくったHPにある日記読んでいたら、飼い犬の写真が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:24
まじですか。。。ガス欠
 先日、田舎から帰ってくる途中、メーターぎりぎりにもかかわらず安いガソリンスタンド探して いたら、プスン、プスンと鳴ったので、あっヤバイと思っていたら、スピードが落ちて止まって しまった。  止まる直前に道路脇によせて、さあどうしようかと思ったが、その前に、「あっこの車、ガソリン 無くなる警報赤ランプない」とそのとき初めて気づいた。アホだ。。。  以前乗っていた車はガソリンがなくなりかけると赤い警報ランプが点灯し、予備タンクに積まれ ているガソリンで10キロくらい走れるのだが、今乗っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 21:56
「闇の告白」&「ふたつの心」
「闇の告白」。これまたダーティーな感じですが、尾崎豊の最後のアルバム 「放熱の証」に収録されている曲です。 好きな曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 03:34
この前見た夢
 連休中は自分へのカンセリングも含めて怒涛のブログ更新しようかな。 ということで、  この前見た夢。  中学時代の後輩の女の子が結婚した夢。  結婚式かなにかで、後輩におめでとうと祝福していた。  祝福しながら、後輩の幸せを喜ぶ自分。  なんかそんな自分が好きだな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 02:12
スーパーで流れていた曲
 スーパーで流れていた曲SMAPの「らいおんハート」。 やっぱこの曲はいいやね。。。  この曲聞いていると女の子に優しい男になれるような気がして。。。なんてね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 00:47
「働く幸せ 仕事でいちばん大切なこと」を読んで
 以前読んで、紹介しようと思っていた本、「働く幸せ 仕事でいちばん大切なこと」です。 著者は日本理化学工業の会長さんである大山泰弘さんが書いた本です。  最近、読んだ本のなかでは一番読んだ後に清涼感が広がった本です。 本当にめぐり会えて良かった本です。     日本理化学工業はチョークを作っている会社で、粉の出ないチョークや 窓に書けて布巾でさっと消せる幼児用教材のチョーク「キットパス」や ホタテ貝の貝殻でできているチョークを作っている会社です。 そしてなんといってもこの会社の特... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/03 02:46
「はげ山の一夜」/アンセルメ・ロシア音楽祭
 昔、中学生の頃にこの音源のカセットテープ版を持っていて、よく聴いていました。あのテープも 今はどこにいったのか分かりませんが(おそらく実家にあるかな)、最近e-bookoffで中古CDを 見つけて懐かしく思い、購入しました。  アンセルメ指揮・スイスロマンド管弦楽団のアルバム。主に1960年代の録音です。 録音は古いですが、十分楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 22:36
ふと思う 独り言
本を読みながら、ふと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 22:03
努力
努力に勝る天才はなしといわれるが、最近は努力の大切さを 感じることが多い。 もちろん人それぞれに生まれ持った素質や適性はあるのだけど どんな天才も努力なくしてその才能は開花しない。 才能におぼれてしまってもだめだろうし、努力をやめてしまった 時から、その人の成長は止まってしまう。あきらめてしまっても それは花開かないのかもしれない。  最近、昔の同級生の頑張りを見せつけられている。その子の 長年ににわたる努力の積み重ねを伝え聞いて知っている自分は、 その子の蛍雪な努力の積み重ね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 02:33
ネットでNHKラジオ英会話
英会話の勉強といったら、ラジオ英会話。 最近知ったのだが、NHKのHP上でラジオ英会話、ストリーミングで 聴けるようだ。一週間分聴ける。ラジオを聴きそびれてしまった人、 視聴時間が合わない人にはいいかも。 少し英会話勉強してみようかな。。。いつも上達せずにやめてしまうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 01:40
地元の公園にて桜を見ながら
地元の公園にて桜満開 市民にとって憩いの場所 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 01:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

うとるの空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる